コロナ 食料危機? スーパーフード!

知ら知らなきゃ損する 食品 スーパーフード

コロナ災禍でデマや情報の多さに煽られてトイレットペーパーやマスクが

なくなり困りましたよね? 次になにか買えなくなったり、無くて困るもの

って........食べ物じゃないでしょうか? すぐにではないにしても不足したり

一部の商品は量販店やコンビニから消えるのではないでしょうか? 食べ物や

日用品の裏にmade in china。

 

そこで! 昆虫食! 虫じゃん?! 虫です。 

今それ食べなくても大丈夫と思うかもしれませんがそういう日も来るかもしれ

ないということを考えておくこと、虫が食べられることを知っておくことは価値

がある情報と思い書かせてもらおうと思いました。

 

日本ではイナゴが有名ですが海外100カ国で昆虫食の文化があります。 だと

しても虫🐛ですよね。 しかし栄養価の面でも肉や魚に負けず、フルーティーな

風味やエビのようなうま味が感じられるものまでバラエティーに富んでいます。

知らない方も知らなかった方がよかったと思うかもしれませんがほとんどの人が

知らずに食べてますよ。 食品表示の裏に赤000とたまにあると思うのですが

あれは虫です。 赤色を付ける虫です。 それとこれでは話がべつですね。

 

 虫丸ごとはきついかもしれませんがパウダータイプのものもあるということな

ので栄養価のことを考えてみればダイエットや健康食という側面に活用できるこ

とも十分あると思いました。 地球環境に悪化に伴い食料の供給が追い付かなく

なり今日は昆虫のから揚げね♡ という晩御飯の日も来るかもしれません。

 

セミならいけるかもしれないと思った元気おじさんでした。

 

次世代のスーパーフード昆虫食を販売【bugoom(バグーム)】