pv ってなんぞや? 

先ず PVってなんぞや? 

 

 ブログを続けて三か月あまり稼げてないのは正しい努力が出来ていない。

つまり詰め甘いってことだ。 ここからは本当に今までも本気だったけど

もっとしっかり考えてやっていこうと思う。 そう思ったのはヒトデブログ

のセイヤさんの過程が大事というを動画を見て本当に素直に過程

を発信してみようと思ったからだ。 正直モチベが上がらず悩んで停滞

していた。

 

んで視ていて思ったのはどうやらPVというものが稼げてないから収入につながら

ないのかとオジサンは思った。  おじさんPVを調べてみた。

 

・PV

 記事を読まれた回数 1pv は一回記事を読まれたってことを

理解しました。

ASPで商品が購入されたら入るポイントだと思ってました。 ガチで。

 

・記事を読まれなければPVが稼げないからタイトルを工夫したりSEО

対策をするということを理解しました。

 

・PVを稼ぐ、記事を読んでもらう工夫をすることだからみんなSǸSや

バズることを狙うということを理解しました。

 

・記事を読んでもらう為に見出しでしっかりひきつけなくてはならないし

記事の内容も面白いと思ってもらえる、役にたつこことでなければいけない

と理解できた。ライティングの技術も磨くこと。

 

結論

・停滞とかモチベがどうとか言い訳してた。

・行動がたりなかった。

・新しい疑問も湧いてきたので調べて発信していこうと思いました。