無着色明太子 安全 うまい

無着色明太子 安心 安全

口に入れる食べ物って安全って考えたことありますか?

お腹いっぱいになればいい? ただおいしければいい?

 

よくありません。 今回いきなり書いてしまっているんですけど

無着色明太子。 明太子やたらこを買う時はこれを買ってください。

無着色ってかいてあるやつ。 他の着色料と合わせて食べたりすると

発癌の確率もあがります。 他にも赤〇〇号ってある着色料の原料は

貝殻虫という虫です。 自分のお子様に虫たべさせますか?

 

 

なので明太子、たらこを買う時は少し色が悪く感じるものもあると思いますが

無着色のをおすすめします。 子供のお菓子にも入っているものがあるので結構注意

です。 裏の成分表示をみましょう。

 

記事を書こうと思ったのですが成分表示してあるものがなかったので楽天さん

みたらありました。 100g当たり299円はリーズナブル?かな。