愛 💛 マヨネーズ

マヨネーズが好きだぁ。

 

料理にコクや旨味が欲しくなりませんか? 揚げ物 フライ、焼きそば

焼うどん、目玉焼き、何かものたりないな? そんな時ないですか?

 

 

今回も答え最初に書いちゃってるじゃん! マヨネーズ!!

元のおいしさにコクと旨味酸プラス後から来る酸味がから揚げなら無限に

食べさせてくれる気になります。 っておいらだけでしょうか? 職業柄

思うのですが基本海のものとも絶妙にマッチする気がするんですよ。 ボ

イルしたでエビマヨ、ホタテ、カニ、イカ、おいしさ三倍増しになり

ますよ。 あまり付けすぎるとお腹のお肉変身してしますので要注意ですね。

 

少し調べてみました。 マヨネーズ使われている油がよいものなら栄養たっぷりの

卵も入っていて塩分も醤油やドレッシングより抑えられることもあるので使い方

しだいでやはり優秀な調味料といえるのではないでしょうか。