家事 面倒 やりたくない 

家事 面倒 時間かかる

洗いもの、洗濯 掃除、家事、マジ面倒! もう無理!!

ってなりません?

効率よく済まそうと思って洗濯機から回して、洗い物、簡単でも掃除して

これが寝る前なら洗い物、掃除が30分で方付いても洗濯機は終わってません。

 

寝る前なら睡魔に負けて洗濯干すのができなかったりなんて,,,,,,,,

 

そもそも洗濯、掃除、洗い物をして褒めて貰えませんし、主婦、主夫なら

やらずには通れません。 書くと空しくなりますが対価もなにもでない。 

仮に家事の時間が1時間30分

1週間 10時間30分 

1か月 40時間

40時間 大袈裟ですけど地球が2週しています。 約二日。

40時間あれば自分をケアしたり他の有意義な時間に費やした方が良くないか

なという提案です。 

 

結論からいうと自分でやらずにロボットと家電にしてもらうということです。

 では自分で家事をしなくて済むロボット、家電3選

 

 

1洗濯は自動で干す機能も付いてる洗濯機があります。 少しずぼらですが

洗うものは時間を決めて入れておいてもらってあなたは洗剤を入れてボタンを

押すだけ。乾いた必要なものをもっていってもらえばほぼ洗濯はしなくて

いいのではないでしょうか?

 

 

お掃除はロボット。 これバージョンアップして形態も変わっていてびっくり!

畳用、フローリング用、スイッチを入れて放って掃除はしなくても大丈夫。

電気代も省エネですよ。

 

 

 

洗い物は食洗器。汚れのを入れてスイッチオン!

乾燥や除菌効果もついてますからこれからの食中毒の発生しやすい季節に

安心。

 

 

  家事は家事道と突き詰めていけば本やジャンルになってしまう分野ですが

そこを家事をしないと割り切って出来た時間を自分や子供、旦那さんの為に

使っていただけたらというお話でした、。忙しいと余裕がなくなり子供に

当たってしまったり、旦那さんに不機嫌な顔をしてしまったりいいこと

はないです。 もちろん家事をするのが好き生きがいという方もいらっしゃる

と思いますのでそれはとてもいいことだと思うしとても尊敬します。

 

自分、おじさんはシングルで二人の子育てしながら働いていると家事が満足に

こなせずやっきりしてしまいます。 効率よくこなすことでも楽しくすることで

もなくやらないということを考えてみました。 

少しお金がかかっててしまいますが

40時間×12か月が480時間÷24(1日)=20日

おおざっぱな計算で申し訳ないですが年間で約二十日時間ができれば賢い主婦の

方ならあなたの人生も周りの方に人生ももっと価値のある裕福なものに出来る

はずです。と

 

もうすぐ母の日も近いですし、給付金の使い道にと家事をしない!

というおすすめでした。