お金に悩むあなたに貯金をしよう

 

お金 お金を貯金しよう

お金。 何をするにしたって必要なものお金。 いやらしい話お金

嫌いな人っていないと思います。 間違えていけないのはお金が一番

じゃない。 お金は手段であり目的を果たす為の道具、対価であること。

 

にしたってなかなか手元に残るものでもありません。 

食生活や嗜好品を削ったり、体を壊してまで貯める意味はストレスや無理

があってよくありません。 若いころ始末をしてお金を残していたことも

ありましたが食費も削っていたので体調もよく壊しました。

 

結論から言うと給料のうちいくらかを貰った時点で引き落としで預金して

おくのがいいと思います。 銀行に置いといても増えないと思うなら株や

国債、外国の株、外国の国債を買うのがいいかなと思います。

株や貯金したって少しだけじゃんって思うかもしれませんが積み立ているお金

の額があがれば利息も増えます。時間の経過も必要ですが利息に利息が付いて

『複利効果』となります。  額が少ないといっても長期的にやるのであれば

複利効果もあいまってやらないのとでは10年後20年後とてつもない差がつく

でしょう。 少額でもいいから投資や貯金はぜひおすすめしたいです。

自己破産した人間が言うと重みがないでしょうか? お金は大事ですよ。

 

☆自己破産をしてからの貯金を始めてからの実体験からの事を書いてみたいと

思います。

 

1心に余裕ができました。

本当に大した額でもないので書けませんがこれだけあるからこれがあるから

これはできる。 最悪、今ある貯金額で○○円あるからこれだけの買い物は

しても大丈夫。と思えるようになりました。

 

2時間が出来るようになった。

1とあいまって貯金があるからなのか時間の余裕が作れるようになりました。

お金がないときってなぜか時間に余裕がなくなるんですよね。

貧乏暇なしって本当なんですよね。 別に今もお金持ちなわけではないですが。

色々考えれるようになって副業や投資にも微々たるものですがチャレンジ

しはじめました。

 

3ストレスが少なくなった

自己破産したとありますが手続きの申請中と貯金を継続している期間が重複

していました。 なので色々と制約がありできないことも経済的にとても

多かったです。 今は貯金も継続中でちょっと勇気がいりましたが思い切って

パソコンも購入してしまいました。

 

 まとめ

お金は大事です。 でもお金が一番ではなくもっているからできること

時間や幸せなことに使える、その対価です。もっている人と量や額を比べる

ことに意味はありません。 そのためたお金をどう生かすか大事なんだと

思います。

 

<p