アイスお気に入り 最強 最高

  アイスお気にお入り 最強 最高 

 

暑いの時のおやつにお風呂上り、気分転換の一つにアイス! 

 

『なんでもいいよ』なんてことはないでしょう? お母さんが気まぐれに

買ってきたにしろ、兄弟のアイスを勝手に食べるにしても食べたいお気に

入りのアイスがあると思います。

 

 

 

我が家では長らくこのポッキンアイスがコスパという資本主義ルールの中で最強

最多の消費量を誇ってきました。 食べる時にその名の由来ともなったであろう

ポッキンと折って近くにいる家族とも分け合えるコミュニケーションツールにも

なる手軽さも良いと思いました。

 

 

<

 

 

そして分け合えるという点と味のクオリティーでポッキンアイスの上位互換に当たるパピコが子供が大きくなるにつれ短い間でしたが覇権となりました。

 

 

 

 

その後しばらく味のところもそこそこで味のバリエーションも豊富、なおかつ値段

も子供のお小遣いでも買えて、ボリュームも十分のガリガリ君が子供の生活圏から

一時はありますが全盛期をむかえました。

 

 

 

覇権とまではいかなくても他のアイスに飽きたり、何かの折りに求められる存在として

このピノがありました。 チョコと中のバニラのアイスが絶妙! 半溶けにして食べて

もお口の中でとろかすもよし。 ハートの形やレアもの入っている工夫もとても

面白いです。

 

 

 

 

そしてついに辿り着いたこれ! 

いやなにもかもが最強というかバランスと色々な比率が神。

バニラとチョコの比率、大きさがなんだかこれ以上ないって位なにもかもが本当に

ちょうどいい。アイス全体の量も多すぎずかといって少ないわけではない。

測ったようにすべてが収まるところにピッタリ! どうゆうこと?って思ってしまし

ます。  

 そしてイチゴ味と濃厚チョコとバージョンがあるじゃないですか。

やっぱり両方ともうまい。バランスや比率がどうのこうのってあるっていう以前

においしいからそこを外さずには語れないパルム。

 

他にもアイスといえばハーゲンダッツや雪見大福とはずせない定番ラインナップ

があると思いますが今回は独断と偏見と我が家のアイスの歴史、そしてパルムを食べた

感動をどうしても語りなくて書いてみました。